笹本さんのササベジ・トマト:

笹本さんのササベジ・トマト:

白状します。私はトマト嫌いで、生まれてこの方トマトは食しませんでした。でも笹本さんところのトマト、美味くて、甘くて。いっぺんに20個も食べてしまいました。

そんな貴重なトマトを使ったベジ・ケーキ、美味しいんです。半端なく美味しいのです。でも、一般販売ができません。申し訳ありません。ゴールド会員様だけの配布になってしまいました。

製造スケジュールが間に合わないのです。

最初の予定ですと8月は1か月間のお休みを頂戴する予定でした。でも地元のお客様の推薦により「道の駅」でパンを販売するようになりました。

7月に1週間、そして8月に1週間のお休みを頂戴しますが、トマトのベジケーキまで生産が間に合わないのです。無添加で防腐剤も膨張剤も使わないで作るのは、それだけ手間暇と日数がかかります。9月になったらベジケーキの再販を、と申し上げたいのですがそのころにはもうササベジ・トマトがありません。

その代わりといってはなんですが、9月~10月半ばにかけて「夏野菜のパンセット」をやる予定です。トウモロコシのパン(非遺伝子組み換えコーングリッツ入り)、キュウリの食パン(キャラウエイシーズ入り)、富士川町産無農薬トマト(乾燥バジルいり)のパンです。

ご期待ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です