千穂さんへ。

千穂さんへ。
誕生日、おめでとうございます。

25年間、我儘な私を支えよく黙って耐えてきてくれました。思えばこの25年間、あなたも枕を高くして寝ていた時は無かったと思います。それもこれも私が事業欲、名誉欲、金銭欲に目がくらみ、身の丈に合っていない事をしてきたからです。

あなたが16歳も年上の私ではなく他の男性と結婚していたなら、と時々考えます。まず間違いなく、少なくとも今より幸せになっていたに違いありません。本当にこんな私で、済みません。デッセムでもよく働いてくれています。朝は家事をし、それから店の仕事。私が短気なために対外的にマズイ時であっても、あなたは冷静に対処してきてくれました。

この歳になって会員制ベーカリーなるものを創業し、ますますあなたに苦労を掛けています。でも無添加パンを守りたい、という私の姿勢はきっと理解してくれていると思います。全国のデッセムを応援して下さっている方々の為にも、そして二人の為にも頑張ろうね。

山梨に移住して1年が経過しようとしています。東京生まれの東京育ちのあなたが、慣れない習慣の処に住んで何かと大変かと思います。私にしてもそうです。でも、これだけは言わせて下さい。

私にとって、あなたがいるところが、「ふるさと」なんです。

                         みつお

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です