誕生日のお祝いメッセージ、男性からの方が断然多いな。

誕生日のお祝いメッセージ、男性からの方が断然多いな。
もう少し、女性からくるとなを嬉しいのだが。:(笑)

私の誕生日に際し、たくさんの方々からお祝いのお言葉を頂戴し恐縮しております。本来でしたならその一つ一つに御礼のお返事をしなくてはならないのですが、あまりにも数が多くこのような形の「御礼」で失礼いたします。

実は私、皆様から「おめでとう」というお言葉を頂くには相応しくない男です。若い頃結婚し、離婚し、その子供とは未だにコミュニケーションがうまく取れていないような次第です。また事業上でもいろいろ紆余曲折がありました。本来ならばこのようなSNSでも意見、反論、コメント等は控えなければ、と思っておりますが・・・。

自分の一身上の事でもたくさんのことが有りました。若い頃(20歳になったばっかり)の親友が放火事件の犠牲者となり亡くしました。またつい最近(7年前)には事業の片腕となってくれていた人物を癌で亡くしました。昨年の今日、腹部大動脈瘤をステントクラフトを入れ人工血管に置換する、という大きな手術を経験しました。そして山梨に移住し、会員制ベーカリー「デッセム」を立ち上げました。

私に最後に残されたものは「パン道」でした。そして会員様に支えられている「ベーカリー・デッセム」です。皆様から頂いた、祝福、応援、激励のお言葉を励みとし残された人生、少しでも人様のお役に立てるよう頑張っていく所存です。

皆様、本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です