フィジー産ヴァニラの購入「ご協力」のお願い。

フィジー産ヴァニラの購入「ご協力」のお願い。:
極めて「投機性」の高いお話です。

FB上ですでに発表しておりますように、廣瀬は1月7日より11日までフィジーにヴァニラの買い付けに参ります。と言いますのは、現在デッセムで在庫しているヴァニラが数百グラムしかありません。

現在1キロ12万円~14万円しているヴァニラに、おいそれと手が出ないのが現状です。そのため数キロのヴァニラを仕入にフィジーまで行ってまいります。でもここで問題があります。航空券13万円、ホテル代三泊3万円、現地行動費6万円、ヴァニラ購入予算12万円で約34万円掛かります。

フィジーは今年の大型サイクロンの影響で、ヴァニラの取れ高がだいぶ少ないようです。従って値段も上がっております。このままでは来年に入ったらクリームパンをはじめ、多くの商品種類が作れないことになります。放射能の影響の少ない原材料を求めるのは、非常に大変です。ましてヴァニラとなると日本では絶対に生育しません。

安心、安全な原材料を探して世界何処にでも行く、という姿勢を応援してください。

*もしもご寄附いただいたなら・・・、
運よく手に入った場合、ご寄附頂いた方に数本づつ差し上げられるでしょう。でも運悪く手に入らなかった場合、「デッセム・バッジ」だけと言う事になります。ですから冒頭申し上げたように「極めて投機性の高い」お話になります。

*ですから最初の投稿で≪このバッジを3000円で買ってください。≫とご案内しました。今までご寄附頂いた方は三名様しかおられません。

*大きさは1,8センチ × 1,8センチですが、結構重量感あります。

*内訳は、
バッジ代――――――― 500円
ヴァニラ購入ご協力金―2500円
合計で3000円というわけです。運よく、オーガニックヴァニラが手に入ったらバッジのほかに数本づつくらい、ヴァニラをお送りできるかもしれませんが、“確約はできません”。

*ご送金と同時に下記のメールアドレスにご住所、お名前をお知らせください。
dessem@kcd.biglobe.ne.jp

お振込先:
ゆうちょ銀行
記号10100 番号86504151
名前:ヒロセミツオ

他の金融機関からお振込の場合:
店名:〇一八(ゼロイチハチ)
店番:018
預金種目:普通預金
口座番号:8650415

*恐れ入りますがお振込料はご負担下さいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です