第三回目パンセットの内容ご案内:

第三回目パンセットの内容ご案内:

ゴールド会員様、シルバー会員様はあと三回このパンセットをお送りしますが、スタンダード会員様は今回で“お別れ”という事になります。本当に有難うございました。どこの馬の骨が経営するのか、そして海のものとも山のものとも解らない「デッセム」なるパン屋に寄せて頂いたご厚志、廣瀬は一生忘れません。

セット内容
1) パンダ食パン:
白い生地と黒い生地、二つ合わせた食パンなので「パンダ食パン」と名付けました。黒い生地は高知産の竹炭を入れました。デトックスに非常によろしい、とお聞きしております。竹炭は味は全くと言っていいほど感じられません。

2) ミッシェル食パン:
フランスの有名な観光地、サン・ミッシェルから名前を頂戴しました。このミッシェル食パンは食パン生地にフレッシュバターをたっぷりねり込みました。“たっぷり”というのはどれくらいか、と申しますと生地に対して約20%入っております。フランス人の友人に聞いたのですが、フランス人でもこのサン・ミッシェルには行ったことが無いそうです。日本人でも京都に行ったことが無い、というのと同じですね。

3) エクセレンス:
このパンほど召し上がって頂きたいと思っているパンはありません。アーモンドスライス、乾燥したプルーン、クランベリーをパン生地に練りこみ、それをさらにダノワーズ生地で包み高温で焼き上げたパンです。ダノワーズ生地とはクロワッサンに使われる生地です。ペストリー生地と間違われますが、糖分が少ない生地の総称です。

4) ラ・ブレア:
ドイツ産のライ麦粉を対粉20%入っております。ラ・ブレアと言うのはロスアンジェルスにある有名なパン屋、ラ・ブレアさんから名前を頂戴しました。私が訪問した10年前、経営者ご夫妻と僅か7名のスタッフで運営していたパン屋さんですが、今はロスアンジェルス、サンフランシスコ、そして東海岸のボストンにまで工場を持ち米国でも大変有名なパン屋さんになっています。

5) 特別サービスのパン「塩バターロール」:
特製のパン生地に一つ一つバターを塗りこみ、ロールし、そして更にはフィジー産の「お塩」をトッピングしております。

*スタンダード会員様には大変お世話になりました。会員有効期間は今年の8月末までございます。その間に「会員継続」をして頂きますと、入会金は無料です。