次回パンセットの内容:

次回パンセットの内容:

1) 神戸トースト 焼成前重量450g
神戸の風見鶏で有名なパン屋さんのトーストを真似してみました。小麦粉は北海道産の超強力粉を使いましたが、国産の超強力粉といってもグルテンは10%くらいしかありません。そこで前日種を仕込んでおきまして、当日最終仕込をする、という工程をとりました。長時間熟成させた小麦粉本来の味が楽しめるかと思います。

2) パン・オ・オランジェ  焼成前粉重量450g
に対して国産(愛媛県産)の清見オレンジを20%配合しました。勿論、着色料、香料など使用しておりません。その生地の中にほんの少しのシシリーのオーガニックカレンツをほんの少し入れました。さわやかなオレンジの香りをお楽しみください。

3) パン・リュスティック 焼成前重量450グラム
フランスのリュスティック村に伝わる古式レシピーをもとにし、上記神戸トーストと同じように前日種で仕上げています。本当に少量の塩しか配合しておりません。巷で話題の耳までやわらかい食パンと違って、口に入れた途端、奥歯でかみしめて頂くようなお味です。

4)パン・オ・ノア  焼成前重量500g
  クルミを使ったパンには「ノア」と付けるようです。ノア(クルミ)はその果実が木になっている様から、種族繁栄の象徴としても良く取り上げられるようです。このパンはライ麦粉20%含んだ生地にクルミを入れ、さらにそれを当店自慢のキング生地で包みこみ焼き上げました。ずっしりとし重量感があります。

5)チーズ・ダリ  焼成前重量360g
  オーストラリア産のクリームチーズ、そしてオランダ産のエダムチーズを大量に配合したパンです。形がダリの絵に似ている為、「チーズ・ダリ」と名付けました。お召し上がりになる前、真ん中から横にスライスし軽くトーストすると一層美味しく召し上がれます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です